写真のために  だれかのために


by chipco

カテゴリ:雲( 6 )

命日

3月20日は 大切な二人の人の 命日でした。
ひとりは 父方のおばあちゃん。逢ったことないけど、私が似ているといわれる人。
子宮ガンで亡くなったが、鎮痛剤を打つと考えることができなくなるから、と
最期まで痛みに耐えた、気丈な人。

もうひとりは、一緒に踊る仲間。あまりにも早い旅立ちで、まだ一年しか経っていないから
いなくなったことが夢みたい。周りに多大な影響力をもつ 壮絶な生き様に いつも、憧れと
勢いと新しい考えをもらった。

家族親戚の法事で集まる。 お経の最中、煙と共にたち登るような、
燻されて 煙くてみえなくてもいいような 心になる

ばあちゃん。ひいじいちゃん、孝おじさん。だいすきなおじいちゃん、
ひいばあちゃん。でんちゃん。
そして 最近旅立った 弓ばあちゃん。ぷーちゃん。

さびしいぜ。

ゆっくり お酒をのみたい気分です。
[PR]
by chipco | 2011-03-21 18:03 |

チャンス

e0187625_21504348.jpg


↑ うちの子供が、きのう初めて 漢字を一文字 書きました。
「災」。
地震の報道で、常に出ている文字の一つ・・・
はじめて書く文字がこれとは、
なんとも、象徴的だと思います。

いろんな気持ち、意見が巡っているし、情報も目まぐるしいです。

でも 原発も自治体も避難所も、皆 現場の人間が 力を尽くしてるはず です。

いい方向にしか 向いてない人たちに
前を向こうとしてる人のパワーに 余計なことを したくはありません。

計画停電とか 燃料不足も。将来の世界にとっての 大チャンスなんだ と捉えたい。


e0187625_224561.jpg


Showは 今日 歯が抜けました・・・これも 初めての経験。

こんなときにも、産まれる命がある。 初めてできることもある。

日本も人びとも、世界も そこの誰かも。

あしたが 少しでも えがおで溢れますように。
[PR]
by chipco | 2011-03-16 22:11 |

e0187625_13303828.jpg

[PR]
by chipco | 2010-07-10 13:32 |

どこまで行きましょう

e0187625_1422446.jpg







   最近  ますます 漂ってるなぁ~  と思う きょうこのごろです


  
    みなさん   

       流行り病は ね  いやぁ   きついのよ~ 

       
         こどもからもらうと ウイルス濃度も  ますます高いの028.gif


         やはりインナーマッスルか、  と 

           秋空の下 ひとりうなづく  うごけない人です  



    あったかい日なので  庭の 韮の 種とりはできました  

       ・・枯れた韮花は カワイイのです。 

          
        この3日間の行動範囲が 近所のおじいさんとそう変わりない われわれオヤコでございます。


         かしこ 
[PR]
by chipco | 2009-10-30 14:19 |

みらい

e0187625_2084885.jpg


               「結婚式は 一日だけ 王子さまとお姫さまに なるんだよ」

                「ちっちゃい子どもでもなるの」

                   「ううん、おっきくならなきゃ。 あなたも(王子さまに)なるかな?」

                   「・・・しょうくんはならなくていいや」

                      「なんで」

                      「しょうくんはおおきくならないも~ん」
[PR]
by chipco | 2009-09-23 20:16 |

乙女心

e0187625_102425.jpg



masayoが 撮ってくれた  

 
[PR]
by chipco | 2009-09-06 01:04 |