人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真のために  だれかのために


by chipco

卒園式

今日は、ふしぎな天気です。
青空の下で 吹雪いております。
ふしぎな日和のもと、うちの保育園では 年長さんの卒園式がありました。

おのこりさんだった息子、卒園生の写真撮影に協力。おどけたり、わざと
こけたりして、会場を沸かせたそうです。皆さんのいい顔が撮れているといい
ですね。お騒がせしました。

そして 帰りにもらってきたお土産・ ・ うちの園は仏教系なので、お大福と ほとけさまの像。
もしやとは思ったけれど、やっぱり。
かつて、私が通った頃に頂いたほとけさまとおんなじ姿でした001.gif
卒園式_e0187625_13265759.jpg


ザ・新旧 ホ ト ケ !!

花まつりや、お数珠、フラッシュバックする光景とともに、
受け継がれる精神なんかを感じます。

当然なんだけど 卒業・入学はそれぞれ人生で一度っきりなんだよなぁー
改めて 来年が楽しみになってきました。
by chipco | 2011-03-26 13:40 |